亀岡市 霧を撮ってきた

久々に霧のテラス(旧)

以前にも紹介しましたが「霧のテラス」に行ってきました。

現在は「亀岡カントリークラブ」の隣にある「霧のテラス」ですが、けっこう見に行く人も多く休みの日には車がたくさん上がっていきます。私も上まで行っても良かったのですが、当日は亀岡盆地全部に霧がかかったわけではなく、中心部とそこから東寄りの地域に霧がかかっているので、上のテラスよりも途中の展望所の方が良いだろうと、カメラを持って車で出かけました。

亀岡市_霧_2021 No2

霧のテラスへ行く途中の展望所からです。こうして写真を撮っている時にも、何台か上のテラスに車が上がっていきます。ここで停まるのはわしぐらい。

亀岡市_霧_2021 No3

霧がね、帯状になってゆっくりと流れているんですよ。

亀岡市_霧_2021 No4

たまには色温度いじってみました。

亀岡市_霧_2021 No5

今日もいい天気のようです。

亀岡市_霧_2021 No6

さて、お日様が顔を出したようですが、ここは山の陰になるのでもっと北の方から日が登るようになるまでは、日の出は見られないでしょう。

亀岡市_霧_2021 No7

もっと霧に近づいてみましょうか。西山展望台まで行きましょう。

亀岡市_霧_2021 No8

で、一度下の道に降りて、車で西山展望台まで上がってきました。

亀岡市_霧_2021 No9

すぐそこに霧の境界が見えます。右下は国道9号線の「ガレリア亀岡」です。

亀岡市_霧_2021 No10市街地の東側半分が霧の中になってます。

亀岡市_霧_2021 No11

霧の境界に見えている森は「亀山城跡(大本教本部)」です。

いつもはべったりとした霧に全部が呑み込まれてしまうのですが、今日はちょっと変わった霧を見ることができました。

アクセス

  • 京都縦貫道「亀岡IC」より、車で10分ほど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする